赤ちゃんのベッド in 森の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさに苦戦(FF13笑)

<<   作成日時 : 2012/03/24 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バルトアンデルス2回目も一発で倒し、なんとか12章へ。
が!
プラウド・クラッドに苦戦した・・・装備変えたりメンバー変えたりいろいろしたけどなかなか倒せず。最終的に以下のパーティで勝利↓

ライトニング・ファング・ホープ
ブラスター・アタッカー・ブラスター←ブレイクさせるまでの基本形
ブラスター・アタッカー・ヒーラー←HP半分以下になったら
ブラスター・アタッカー・エンハンサー←初めだけ。
ヒーラー・ディフェンダー・ヒーラー←ブレイク後の報復攻撃中

報復攻撃がつらくて。何度死んだか。
ていうかヴァニラちゃんよりホープのがいつの間にか回復できるようになっていた・・・ということで普段使ってるヴァニラちゃんは変更。ジャマー効かないし。ホープはエンハンサーもあるし。
スノウとファングは迷ったけど、物理攻撃がファングのが強かったのでファングに。
実はスノウとライトニングも迷ったけど、物理攻撃と魔法攻撃のバランスが良く、またヒーラーを持ってるライトニングに。

意外にエンハンサーが効果があり、これからはもっと使っていこうかな。

と、なんとか勝利して攻略サイトを見たら、ブレイク不可武器を全員使えば楽勝ですと?!うゎ〜気付かなかった、というかブレイク不可武器全部解体した笑。
まっいいか、勝ったし。

そのあとセーブせずに進めたらアダマンケリスが登場し、撃沈・・・
あわててセーブしに戻って今日は終了。
というかリスタート機能あってよかったぁ〜笑。


明日から旅行だからゲームはお預け。
・・・入社前にクリアできるかしら^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひさびさに苦戦(FF13笑) 赤ちゃんのベッド in 森の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる