FF13プレイ中

遊びまくってるなぁ・・・。
まぁ嫌でも締め切りはくるから、提出物とかは出さなきゃなんだけど。
でも遊びまくっちゃってる感じです↓

FF13を父と一緒にやりまくってます笑。
先に進んでるのはパパです笑。てかパパが買ったゲームだし、始めたのもパパが早かったし。でも難しくて1人じゃできないらしい笑。だから私が隣に座って指導しながらのプレイ笑。そろそろ回復して!みたいなね笑。

私は1人でやってるー、ていうか1人でやるのが好きだし。パーティどうしようかな~とかね。やっと全ロールが解放されて、バトルメンバーもチェンジできるようになって、うきうき。けど、なかなかそう簡単に最強メンバーを作れないようになってるんだな~上手くできてるよな~笑。

途中で強制的にバトルメンバーになってたライトニング・ホープ・ファングの組合わせが結構気に入ってた。オプティマは以下の通り。

ブラスター・ブラスター・アタッカー ←普段
ブラスター・ヒーラー・アタッカー ←誰かのHPが半分ぐらいになったとき
アタッカー・ブラスター・ジャマー ←敵に妨害系が効果的なとき
アタッカー・ヒーラー・ジャマー ←敵に妨害系が効果的で、誰かのHPが半分ぐらいになったとき
ヒーラー・ヒーラー・ディフェンダー ←誰かのHPが0になったときにライトニングのレイズで回復

エンハンサーはねぇ、上手く使えなかった笑。てか使わなくても☆5ついてたし。
で、なんかあいつ、聖府のボスも、このメンバーで勝ったのだ・・・まぁそのときは上2つのオプティマしか使わなかったんだけどね。
で、全員そろって、またパーティ悩み中。
とりあえず、勝手になったライトニング・スノウ・ヴァニラにしてみたんだけど・・・うーん・・・。
まぁ、なんかいきなり雑魚敵が強くなったっていうのもあるんだけど、☆が全然5にならない;
やっぱそろそろディフェンダーももうちょぃ活用したほうがいいのかしら?

アタッカー・ディフェンダー・ブラスター を普段にして、
アタッカー・ディフェンダー・ヒーラー で回復、
アタッカー・ブラスター・ブラスター はいけそうなときにしようかな・・・。2人攻撃しながらヒーラーは、ちょっと間に合わなくなってきた;

それかエンハンサーも使ったほうがいいのかなー・・・向こうが弱体してくると結構つらいし、ベールぐらいつけておいたほうがいいんかな?アクセサリで間に合わないし。
けどエンハンサー入れると今度ジャマーとヒーラーがな~笑。スノウに余裕があったらエンハンサー憶えさせたい笑。エンハンサーはヒーラーしながら使いたいから、ホープだとちょっとかぶってるのですよ。

でもな~ファングも結構良かったんだよな~笑。こちらのわんこら日記さんによると、アタッカーとしてはファングが一番らしいし。ディフェンダーもいけるしさ~。ただジャマーに弱体系がないのがちょっとね・・・(そのうち憶えるのかずっとないのかはよくわからん)。

楽しい悩みだゎ~笑。
とりあえず次は、ライトニング・スノウ・ヴァニラのまま、ディフェンダーを混ぜてやってみよっと♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック